NTT-AT、「プラチナくるみんプラス」認定を取得
2023年12月26日

NTT-AT、「プラチナくるみんプラス」認定を取得

NTTアドバンステクノロジ株式会社

NTTアドバンステクノロジ株式会社(以下:NTT-AT、本社:東京都新宿区、代表取締役社長:伊東 匡)は、次世代育成支援対策推進法に基づき「子育て」と「不妊治療と仕事との両立」のサポートに取り組む企業として、2023年12月14日付で東京労働局長より「プラチナくるみんプラス」の認定を取得しました。

NTT-ATは、子育てサポート企業として2011年、2015年に「くるみん」認定を、2017年には「プラチナくるみん」認定を取得しました。

さらに今回、不妊治療のための休暇等の各種制度、社内研修実施による全社員への啓発、相談窓口(両立支援担当者)の設置などにより、不妊治療と仕事との両立をサポートする企業として「プラチナくるみんプラス」認定を取得しました。

NTT-ATは、今後も働きやすい環境づくりなど、仕事と子育てとの両立を支援するさまざまな取り組みを推進し、社員一人ひとりがお客様のビジネスのさらなる発展と社会への貢献をめざしてまいります。

「プラチナくるみんプラス」認定について

「くるみん」認定とは、次世代育成支援対策推進法に基づき、厚生労働省が実施している制度で、仕事と子育ての両立支援に積極的に取り組んでいる企業を認定するものです。
「プラチナくるみんプラス」認定とは、高い水準の取り組みを行っている「子育てサポート企業」を認定する「プラチナくるみん」を取得した企業のうち、不妊治療と仕事を両立しやすい職場環境づくりに取り組む企業の認定制度として、2022年4月に新設されたものです。


※「次世代育成支援対策推進法」
我が国における急速な少子化の進行等を踏まえ、次代の社会を担う子どもが健やかに生まれ、かつ育成される環境整備等を目的に2003年に施行された法律


 


 
このニュースへのお問い合わせ先


 
 
 
Twitterでシェア Facebookでシェア
当サイトでは、お客さまに最適なユーザー体験をご提供するためにCookieを使用しています。当サイトをご利用いただくことにより、お客さまがCookieの使用に同意されたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。