【11/30開催】ランサムウェアでサプライチェーン攻撃を受けるのは、製造業だけじゃあない!~黄金の精神で悪を殲滅するための情報セキュリティ対策セミナー~

【11/30開催】ランサムウェアでサプライチェーン攻撃を受けるのは、製造業だけじゃあない!
~黄金の精神で悪を殲滅するための情報セキュリティ対策セミナー~

s_20221130-3.jpg
人間だけに頼る対策をやめ、黄金の精神を持つAI使いになる方法を手に入れたい方は、今すぐに以下のボタンをクリックするだけだ。

申し込みは終了いたしました。

意外!それは中小企業ッ!

私はとある中小企業で情シス部門に勤めている。
大学卒業後すぐに入社して勤続20年、給料はそんなに高くないが、仕事もそこまでキツくない。
激しい「喜び」がない代わりに、深い「絶望」もない、そんな平穏がこの先も続くと思っていた。

ところが最近、DXだのマルウェアだの、
この私が頭を抱え、夜も眠れなくなりそうなトラブルが世間を騒がせている。
特に、「ランサムウェアによるサプライチェーン攻撃」というのは、かなりたちが悪いじゃあないか!

サプライチェーンというと、すぐ頭に浮かぶのは製造業だが、自社の業種が違うからといって安心してはいけない。
最近では製造業に限らず、我社のような中小企業を経由して、その先にある大企業、重要インフラ、医療機関等を狙うケースが続出している。
最悪なことに、医療機関の電子カルテシステムをストップさせるなど、人命に関わる被害も出している。
なっ!何をするだあーッ!ゆるさん!

もっとも「むずかしい事」は!自社の限界を乗り越えることさ!

我社はようやく一昨年からDXに取り組みはじめ、情シス部門でさえ不慣れなシステムだらけである。
全社的にITリテラシーもそれほど高いとは言えない。

万が一ランサムウェアに感染して、大事な取引先に迷惑をかけるようなことがあれば、
あっという間に次々と契約を切られて立ち行かなくなり、社員全員路頭に迷うことだろう。

わかっていても情報セキュリティ対策にかける人も予算もまったく余裕がない。
このままだと、何か起きたら情シス部門の我々に真っ先に火の粉が降りかかる。責任が重すぎるじゃあないかっ!
異動なり、転職なり、考えた方がよいのだろうなあ……

……だが、断る!
この私が好きなのは、「ウチみたいな中小企業でしっかりしたセキュリティ対策なんて、絶対に無理だ」と思っている奴らに、Noと言ってやることだ!

俺は人間だけに頼る対策をやめるぞ!

私には卑劣な情報セキュリティ攻撃には屈しない黄金の精神がある。
だが人の力だけでは、日々世界中で生み出されている、膨大な数と種類の攻撃に対応することは困難だ。
私は苦難の末、私の傍らに立ちランサムウェアをはじめとする悪を殲滅してくれる、AI使いになることに成功した!

私のAIは、スピードと精密さでは誰にも負けない。
わずかな兆候から異常を検知して、弾丸を指で掴むがごとく即座に遮断する。
新手の攻撃ラッシュも、自動的に学習して対抗する。
AIは時間をも超越し、24時間✕365日、人間の私に代わって会社のシステムを守ってくれる。
どんな攻撃をしかけてこようが、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーーーッ!

黄金の精神を持つAI使いになるには

さあ、ここまでお読みいただいたあなたも、きっと情報セキュリティ攻撃という悪に屈しない黄金の精神をお持ちだろう。
そんなあなただけに、AI使いになるための条件を教えて差し上げたい。
なに、別に特別な呼吸法とかが必要なわけではない。今すぐ下のリンクをクリックするだけだ。

申し込みは終了いたしました。

セミナー概要

開催日 2022年11月30日(水)
開場時間 13:30-14:30
開催地 Zoomセミナー(お申し込み後、接続先をお知らせします。)
主催 NTTアドバンステクノロジ株式会社
参加費 無料(事前申し込み制)

参加希望の方は、Zoomのクライアントソフトの最新版をダウンロードしてください。
   URL : https://zoom.us/download?zcid=1231

申し込みは終了いたしました。

プレゼンター

加藤雅豪

NTTアドバンステクノロジ株式会社 セキュリティ事業本部

Darktrace技術担当。24時間365日のDB・サーバ管理者の経験を持つ。
Twitterでシェア Facebookでシェア
当サイトでは、お客さまに最適なユーザー体験をご提供するためにCookieを使用しています。当サイトをご利用いただくことにより、お客さまがCookieの使用に同意されたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。