【情シス向け】ネットワークの見える化から予知保全、原因分析

【情シス向け】ネットワークの見える化から予知保全、原因分析

第一回 Teams/Zoomのサービス品質障害の原因を鳥の目、虫の目、細胞の目で見つける

セミナー概要

ネットワークの見える化のその先に、本当の目的があります。

NTT-ATでは、リモートワーク時代にサービス品質を担保するために、ネットワークの単純監視そして、制御の自動化、予知保全、障害原因の把握と分析までをスコープに、3回のオンラインセミナーを開催していきます。

第1回目は、「Teams/Zoomのサービス品質障害の原因を鳥の目、虫の目、細胞の目で見つける」と題して、 NWを見える化して、音声、画像、データ伝送のサービス品質を担保する方法をご紹介します。

  • 鳥の目-NWのつまりを見る:レガシーNW、増設増強したNWのどのノードが詰まっているのか見える化して、早期解決を促す方法(NetworkBrain)
  • 虫の目-音声と画像の帯域を見る:Teams/Zoomの音声が画像が乱れる!その状態を見える化して帯域制御する方法(Allot)
  • 細胞の目-音声と画像が乱れる原因を見る:SNMP、xFlowでも見えない音声と画像の乱れの原因を見つける方法(@FlowInspector)


NWの解像度を変えながら、俯瞰し、近寄って、そして、細かく観ていくアプローチの方法をお伝えします。

申し込みは終了いたしました。

セミナー概要

開催日 2021年6月24日(木) 14:00-16:00
開催地 Zoomセミナー
主催 NTTアドバンステクノロジ株式会社
参加費 無料(事前申し込み制)

参加希望の方は、Zoomのクライアントソフトの最新版をダウンロードしてください。
   URL : https://zoom.us/download?zcid=1231
 
Twitterでシェア Facebookでシェア
当サイトでは、お客さまに最適なユーザー体験をご提供するためにCookieを使用しています。当サイトをご利用いただくことにより、お客さまがCookieの使用に同意されたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。