西日本エリアのビジネス強化について
2015年12月01日

西日本エリアのビジネス強化について

NTTアドバンステクノロジ株式会社

NTTアドバンステクノロジ株式会社(以下:NTT‐AT、本社:神奈川県川崎市、代表取締役社長:木村 丈治)は、来年4月に行う予定の組織整備の中で、西日本エリアにおけるビジネス体制の強化を図るため、12月1日付で「西日本事業本部準備室」を設置することとしました。

1.設置の背景

NTT-ATは、3年後の2018年度売上高600億円を目指し、新たな中期計画の策定を進めています。この目標を達成するためには、現在、全体の3割程度に止まるNTTグループ外市場からの売上を5割以上に拡大することが必須であり、西日本エリアのビジネス拡大も重要課題と位置付けています。


2.設置の目的

現状の西日本エリアにおけるビジネスは、営業および事業拠点を設置し対応していますが、自治体、大学、中堅・中小企業などをターゲットとした「トータルソリューション」および「セキュリティ」関連ビジネスの開拓・拡大が急務となっています。
これを実現するため、来年4月に予定している組織整備に向け、体制の整備や具体的なビジネス戦略などを策定する「西日本事業本部準備室」を設置することとしました。


3.主な役割

  • 組織形態の検討(現状の製販分離型から製販一体型への変更など)
  • 事業計画の策定
  • その他(組織整備に向けたロケーションや情報システム整備など)

4.設置月日

2015年12月1日


このニュースへのお問い合わせ先

 


Twitterでシェア Facebookでシェア
当サイトでは、お客さまに最適なユーザー体験をご提供するためにCookieを使用しています。当サイトをご利用いただくことにより、お客さまがCookieの使用に同意されたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。