情報漏えいの事例から学ぶ企業危機管理セミナー

情報漏えいの事例から学ぶ企業危機管理セミナー

事故対応のリアルと企業防衛
~企業危機管理を一歩間違うと命取りになります!~

NTT-ATでは、多様化・高度化・悪質化していくサイバー攻撃に対向するため、この度、企業リスクの調査や対応支援、反社会的勢力チェックや警護・警備などの企業危機管理を専門としている、エス・ピー・ネットワーク社と協力し、お客様の危機管理対応のサポートを強化いたしました。

サイバー攻撃により情報漏えい等のインシデントが発生してしまった際に、経営者やコーポレート部門はどの様に対処すれば良いのか?をお伝えするセミナーを開催します。

セミナー概要

開催日 2021年6月29日(火) 14:00-15:30
開催地 Zoomセミナー
主催 NTTアドバンステクノロジ株式会社(共催:エス・ピー・ネットワーク社)
参加費 無料(事前申し込み制)

セミナーに申し込む


情報漏えいやシステム障害が起こったとき、その対応を一歩間違うと企業にとって命取りになることも発生しています。

トラブルが発生したとき、会社としての説明責任と対応をどのように進めるべきか?

発生してしまった事故に対し、企業はどのように対応すれば良いのか、最近の対応事例を基に、企業危機管理のエキスパートがその現場をリアルな目線で解説します。

また、サイバーセキュリティ対策を進める上での課題と支援について、NTT-ATのサイバーセキュリティエキスパートがお話しします。

企業危機管理に関わる経営者・コーポレート部門・セキュリティ担当者の方、高度化悪質化するサイバー攻撃への対応を間違えないために、本セミナーへご参加いただき、具体的な検討をすぐに開始してください。

攻撃はいつ来てもおかしくない状況です。

セミナープログラム

13:45-14:00

受付(Zoom の待合室で待機いただきます。)

14:00-14:05

オープニング

14:05-15:05

情報漏えい対応のリアル


株式会社エス・ピー・ネットワーク
佐藤 栄俊 氏

15:05-15:25

セキュリティ運用の理想と現実


NTT アドバンステクノロジ株式会社
佐々木 博文

15:25-15:30

アンケート記入のお願いおよびクロージング

*講演の内容は予告なく変更することがございます。予めご了承ください。
参加希望の方は、Zoomのクライアントソフトの最新版をダウンロードしてください。
   URL : https://zoom.us/download?zcid=1231
 

セミナーに申し込む

なお、お申し込みいただいた方には【参加票】をお送りしております。
万が一、お申し込みの翌日になっても届かない場合は、大変お手数ではございますが、こちらより、ご連絡いただけますと幸いです。

Twitterでシェア Facebookでシェア
当サイトでは、お客さまに最適なユーザー体験をご提供するためにCookieを使用しています。当サイトをご利用いただくことにより、お客さまがCookieの使用に同意されたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。